民需ソリューション

販売管理コアシステム

システム概要

共通機能を核として、必要な独自の機能を付加してつくる 『販売管理コアシステム』は、「お客様毎の細かな要望に対応するオーダーメイドシステム」と「短期間・低価格で導入可能なパッケージシステム」の優れた面を併せもつ販売管理システムです。
業務に固有性があり、市販のパッケージシステムでは要求を満たせないお客様に対して、個別開発よりも導入コストを抑えながら、企業の独自性や将来的な事業変化に対応するシステムを構築できます。

製品の特長

Point
企業独自の機能を柔軟に構築
販売管理システムの導入・運用に問題を抱えているお客様へ
  • 自社の業務とシステムの仕様が合わず、煩雑な手順で無理矢理に運用をしている。
  • システムの構築やカスタマイズに高額な費用がかかり、コストパフォーマンスが悪い。
  • 大規模なシステムよりも、業務単位で小回りのきくシステムを導入したい。

受発注・仕入・売上・在庫等の各業務で最低限必要となるコア機能をベースに、ご希望の機能をオプションで追加していく構造です。お客様が独自に必要とされるオリジナル機能を付加しやすく、業務に適合するシステムを短期間で構築し、稼働させることが可能です。

Point
自由度の高いカスタマイズ機能
各種帳票の登録画面は、入力項目の編集、表示の調整、照会条件の設定など各社の運用にあわせてカスタマイズすることができます。また、注文書・納品書・請求書など専用様式の帳票も各社指定のレイアウトに対応します。

※クリックで拡大します。
Point
運用の幅を広げる外部システムとの連携
企業間商取引における電子データ交換(EDI)システムや企業の財務会計システムなど外部システムとのデータ連携が可能です。

システム構成

業務 機能
受注 受注伝票入力、受注照会、受注伝票入力チェックリスト
売上 売上伝票入力、売上照会、納品書印刷、得意先別・売上集計照会、売上伝票入力チェックリスト
入荷・出荷 入荷入力、入荷照会、入荷入力チェックリスト、出荷入力、出荷照会、出荷入力チェックリスト
発注 発注伝票入力、発注照会、注文書(発注書)発行、発注伝票入力チェックリスト
仕入 仕入伝票入力、仕入照会、仕入伝票入力チェックリスト
請求・売掛 請求集計、請求書発行、請求残高照会、回収予定照会、入金伝票入力、入金照会、入金伝票入力チェックリスト、受取手形顛末入力、受取手形照会、売掛月次集計、売掛残高照会、売掛元帳
支払・買掛 支払集計、支払残高照会、支払残高明細照会、支払予定照会、支払伝票入力、支払照会、支払伝票入力チェックリスト、支払手形照会、買掛月次集計、買掛残高照会、買掛元帳
在庫 商品在庫照会、商品出納照会、棚卸開始、棚卸記入表出力、棚卸実績入力、棚卸実績表出力、棚卸確定、移動伝票入力、在庫更新
その他 各種マスタ編集、ログオン、メニュー、汎用データ出力、EXCEL帳票ベース 等

推奨動作環境

サーバー OS Windows Server 2012 R2 / 2016
Windows 7 SP1 / 8.0 / 8.1 / 10
データベース SQLServer2014(Standard,Express) /
2016(Standard ,Express)
クライアント OS Windows 7 SP1 / 8 / 8.1 / 10
四国情報管理センター株式会社 〒780-0981 高知県高知市一ツ橋町1-36 高知本社:TEL:088-825-3571
ページの先頭へ