お知らせの一覧

お知らせ


第38回高知県地場産業大賞にて当社のAI放馬自動検知システムが
「高知県地場産業奨励賞」を受賞しました。
2024年02月29日
四国情報管理センター株式会社

2024年2月13日 第38回高知県地場産業大賞受賞式が行われ
当社は、【AI放馬自動検知システム】が「高知県地場産業奨励賞」を受賞しました。
多くの方にご協力いただきこの場を借りて御礼申し上げます。
これからも魅力あるものづくりに尽力してまいります。


AI放馬自動検知システムとは

弊社が開発した日本初のAI放馬自動検知システムは、競馬場内において発生する放馬を自動的に検知し、即座に通報する仕組みです。これまで、放馬事故は競馬業界の安全性や信頼性に大きな影響を与えてきました。しかし、この新たなシステムの導入により、放馬事故を、劇的に減らすことが可能になります。このシステムは、高性能なAIアルゴリズムが、監視カメラの映像データを解析し、放馬をいち早く検知します。そして、放馬と判断されると、直ちに警報を発し、関係者に対応を促すものです。AI放馬自動検知システムが常に待機し、万が一の放馬事故が発生した場合でも、迅速かつ確実に対応します。このシステムの導入により、安全性の向上と競馬場の発展を両立させることが可能となります。


四国情報管理センター株式会社 〒780-0981 高知県高知市一ツ橋町1-36 高知本社:TEL:088-825-3571
ページの先頭へ